下手ですが釣り好きです!

下手なりに船釣りを月に一回以上の釣行を目指し、目標は自己記録更新の大物狙いです!

#4_3/2 アカムツ(波崎)

最近はアマダイ主体で、昨年7月以来のご無沙汰のアカムツです。

最近、低気圧の影響で時化で出船中止が多かったですが前日に船宿から出船予定ですと連絡があったので準備をして出発です!目指すは波崎の仁徳丸さんです。

看板と第七仁徳丸

5時集合で準備が整った5時半に釣り人8名を乗せて出港。強風の影響か波も2~3mと高いためでゆっくりと走って1時間程で到着。水深100m前後でこの時期では浅場だったのでビックリ!1時間程粘ったがアタリもなく150m前後の深場へ移動したがサバのダブル連発とオマツリの連続で直ぐにポイント移動。

更に200m前後の深場に移動したがアカムツからの応答はなく12時頃に沖上がりとなり終了。今年最初のアカムツはボウズ!サバは全て放流。

船中でアカムツは2~3匹程度の結果!原因は連日の時化で底荒れしてたのかな?

明け方の海と高い波

釣果:サバ6匹は全て放流

ロッド:ダイワ メタリアアカムツ Ⅿ-215

リール:ダイワ レオブリッツS500J(PE3号)

オモリ:200号

船宿:波崎港「仁徳丸」